たまに更新してく感じで。
CPUクーラー交換のためにグリス剥がしてた時にCPUソケットのピンを傷つけたらしくお陀仏。
不注意が原因とはいえ、怖いね。
さようならAsrock Fatal1ty Z68 Professional Gen3
で、どうしようもないので買い替えることに。
っていってもLGA1155のマザボってほとんど売ってないんだよね
SLIを組んだ上でサウンドカードを挿せる仕様のマザーボードってなると選択肢がなかった。
で、ASRock Z77 Extreme4にすることにしたんだけど
Z77チップセット+i7-2700KだとマルチGPU(SLI/CF)ができないっていう不穏な情報が・・・
ドライバのアップデートで対応してることを信じつつ・・・(CPUまで変えるのは資金不足。GTX780を追加購入したため)
Devil's Canyonが出たからそっちも欲しいなーとか思いつつ変えるほど良いものでもないなーと思ってた矢先で・・・ぐぬぬ
そのうちハイエンドの新CPUが出るみたいだったしi7-4930Kの次に当たるのを買って
Haswell-E(6core~)+DDR4メモリ+GTX780 SLIっつー構成にしようと思ってGTX780を買ったんだが・・・。
やっぱCPUまわりを触るときは特に注意しないとダメだね。。。

で、PC環境はこうなる予定
CPU :i7-2700K @4.4GHz(マザボ変えるので多少変化するかも)
CPUクーラー:Kraken X40(簡易水冷)
M/B :Z77 Extreme4(New)
RAM :DDR3-1600 4GB×4
GPU :GTX780 SLI(Single→SLI)
P/S :Seasonic X-series 850W(80plus:Gold)
HDD 1台、SSD3台(3,5インチHDDサイズに変換してHDDホットスワップスロットに)、HDD3台削減(4→1)
DSC_0026.jpg

あ、そうそう。SLIブリッジなんだけどMSIのSLIブリッジ(
コレ)が曲げられて便利。
ASUSも曲げられるタイプかも。少なくとも持ってるASROCKマザボは基盤式(曲がらない)だった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laughoutloud1y.blog24.fc2.com/tb.php/210-179d3cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
